H2タイトル_icon

村野教室・交野青年の家教室・松井山手教室
利用者の声

生徒インタビュー

N さん

大阪府交野市

交野青年の家教室 小学校6年生

受講歴: 2022年7月~
作ったロボット: 26台  

Q1.「ヒューマンアカデミーロボット教室」を受講したきっかけ

学校で配られていたチラシを見て

【保護者様】  
以前からプログラミングに興味があったようで、チラシをもらい、体験会に参加してみたのがきっかけです。

Q2.実際に利用してみての感想 

ロボットを作る過程が楽しいし面白い

【保護者様】  
毎回、帰り道で今日も面白かったと言っています。

Q3.ヒューマンアカデミーロボット教室を受講して身についたこと

組み立てと解体の素早さ

【保護者様】  
家に居る日常では気付きませんが、自分でテキストを見て組み立てるので考えて作る事ができるようになっているのかなと思います。

Q4.受講する前と受講した後で感じた変化  

何かを作るときの時間が短くなった

【保護者様】  
最後まで作らないと出来上がらないので、途中でやめないという事ができるようになっている気がします。

Q5.一番印象に残っているロボット

ロボケラトプス

【保護者様】
同じくロボケラトプス。

Q6.受験勉強をする上でヒューマンアカデミーロボット教室が役立っていると感じることはありますか。

学校でのプログラミング授業の時

【保護者様】
学校で時々あるプログラミングの授業の前に本人から授業は余裕でわかると言われるとロボット教室の授業で力が身についているのかなと思っています。

PAGE
TOP