H2タイトル_icon

村野教室・交野青年の家教室・松井山手教室
利用者の声

生徒インタビュー

N・K 兄弟

京都府京田辺市

松井山手教室 小学校2・6年生

受講歴: 2024年1月~
作ったロボット: 8台  

Q1.「ヒューマンアカデミーロボット教室」を受講したきっかけ

小学校の周りでもらったチラシを見て体験したこと。

【保護者様】  
楽しみながら、家では教えてあげられない新しい学びを探していたから。

Q2.実際に利用してみての感想 

ロボット作りは楽しい。

【保護者様】  
回数を重ねるごとに、楽しみ方や挑戦して作っていくことに何かを感じている様子に見える。

Q3.ヒューマンアカデミーロボット教室を受講して身についたこと

ひとつひとつ、ステップを上がっていくことの大切さを知った。

【保護者様】  
むずがしく新しいことに向き合っていく心。

Q4.受講する前と受講した後で感じた変化  

自分で頑張ったという気持ち。

【保護者様】  
刺激を受けて、やってみて、自信を持てた時の表情。

Q5.一番印象に残っているロボット

ロボザウルス、チャリダー。

【保護者様】  
毎回すごい!

Q6.受験勉強をする上でヒューマンアカデミーロボット教室が役立っていると感じることはありますか。

想像する力。タブレットの使い方。


【保護者様】
集中して、楽しみながらやる学びは、楽しくて、色々なことを吸収できるんだと実感してくれていると思っています。
苦手なことにも、この気持ちを思い出しながら一歩一歩成長してほしいなーと願っています。

PAGE
TOP