H2タイトル_icon

村野教室・交野青年の家教室・松井山手教室
利用者の声

生徒インタビュー

Sくん

大阪府枚方市

交野青年の家教室 小学校1年生

受講歴: 2022年12月~
作ったロボット: 21台  

Q1.「ヒューマンアカデミーロボット教室」を受講したきっかけ

ロボット教室のチラシを見て楽しそうと思いました。

【保護者様】
先生と知り合い、チラシをみて自分が子供であればおもしろそうだな。と思い、ちょうど息子とLEGOやDUPLOを使って遊んでいたので、創造力が養われればと思い受講を決めました。

Q2.実際に利用してみての感想 

自分で動かしたり、改造するのが楽しいです。

【保護者様】
家に帰って作成した物の動き方を説明しようと話す事が多く、これをきっかけとして、今後、直感的な感じでも構造の理解と説明する能力が養われればと思います。

Q3.ヒューマンアカデミーロボット教室を受講して身についたこと

まだわからない。

【保護者様】  
はじめた物を完成まで取り組む姿勢が身に付いていると感じました。

Q4.受講する前と受講した後で感じた変化  

まだわからない。

【保護者様】
何かを作る際に意欲的に取り組むようになりました。

Q5.一番印象に残っているロボット

ブルドーザーのロボット

【保護者様】
自転車のロボット

Q6.受験勉強をする上でヒューマンアカデミーロボット教室が役立っていると感じることはありますか。

まだわからない。

【保護者様】
現状、小1で勉強的な点ではあまり感じたことはございませんが、年の違う色々なお子様たちと一緒に学習できる環境は有益かなと感じます。このまま続けて創作意欲や読み書き、立体のとらえ方の能力が高まればと思ってます。

PAGE
TOP