H2タイトル_icon

村野教室・交野青年の家教室・松井山手教室
利用者の声

生徒インタビュー

Sくん

大阪府枚方市

村野教室 年長

受講歴: 2024年3月~
作ったロボット: 6台  

Q1.「ヒューマンアカデミーロボット教室」を受講したきっかけ

恐竜のロボットを作れるようになりたいから。

【保護者様】  
保育園に掲示されていたチラシを子どもが見て「これ作りたい!」と言ったので体験教室に参加し、本人がとても楽しそうだったので。

Q2.実際に利用してみての感想 

毎回、色々なロボットを作っているのが楽しい。

【保護者様】
「今日はなにつくるのかな~♪」と本人がいつも楽しそうにしていたり、製作したロボットを嬉しそうに説明している姿を見ると、
習わせてよかったなぁ~と感じてます。

Q3.ヒューマンアカデミーロボット教室を受講して身についたこと

まだわからない。

【保護者様】
レゴやプチブロックの説明書を見るだけで、1人で作れるようになってきた。

Q4.受講する前と受講した後で感じた変化  

まだわからない。

【保護者様】
レゴやラキューで何かを作った後に「これは〇〇だよ」「ここが△△でこうすると動くねん!」と具体的に色々と説明してくれるようになった。

Q5.一番印象に残っているロボット

お花のロボット

【保護者様】
「スシロボ―」と「オハナッチ」。
教室後、お家に帰ってからも楽しそうに遊んでいました。

Q6.受験勉強をする上でヒューマンアカデミーロボット教室が役立っていると感じることはありますか。

まだわからない。


【保護者様】
集中力がついた。
まだ保育園なので具体的な勉強をしていないが、机に向かって何かに取り組む事や「何かを作りたい」「色々なものが作れるようになりたい」という意欲が高まっていると感じています。

PAGE
TOP