H2タイトル_icon

村野教室・交野青年の家教室・松井山手教室
利用者の声

生徒インタビュー

Sくん

京都府八幡市

松井山手教室 小学校4年生

受講歴: 2024年1月~
作ったロボット: 8台  

Q1.「ヒューマンアカデミーロボット教室」を受講したきっかけ

学校でもらってきたチラシをみて、面白そうだったからはじめた。

【保護者様】  
学校でもらってきたチラシに本人が興味を持ったことがきっかけです。
与えられた内容だけでなく、自分で創意工夫し考えながら何かを作る経験をして欲しいと思ったからです。

Q2.実際に利用してみての感想 

いろいろなロボットを作くれるから楽しい。

【保護者様】  
楽しく通っているので、まずはそれで十分と思っています。

Q3.ヒューマンアカデミーロボット教室を受講して身についたこと

あきらめずに最後まで頑張れるようになった。

【保護者様】  
まだ具体的に感じることはできませんが、続けているうちに徐々に色々な力につながっていくのではと期待してます。

Q4.受講する前と受講した後で感じた変化  

まだわかりません。

【保護者様】  
今はまだわかりません

Q5.一番印象に残っているロボット

スケボーマスターが一番印象に残っています。

【保護者様】  
スケボーマスターです。

Q6.受験勉強をする上でヒューマンアカデミーロボット教室が役立っていると感じることはありますか。

ものづくりするのが楽しい。


【保護者様】
今はまだ分からないです。

PAGE
TOP